便利屋 ハウスクリーニング 不用品処分 遺品整理でお困りならご相談!便利屋ファミリー

電話受付お問い合わせはお気軽に 0120-111-944 03-3972-0094 受付 平日9:00~18:00

0120-111-944
03-3972-0094

便利屋ファミリー東京本店のNews

空き地の草刈・除草

空き地の管理にお困りではありませんか?
雑草や不法投棄など色々なトラブルになる可能性があります。
万が一お困りの場合は、便利屋ファミリーにご相談下さい。

【空き地の雑草でトラブルに】
空き地を放置していると、アッという間にジャングルのように、雑草が生い茂ります。
雑草が生い茂ると、お隣や近隣のお宅への日光をさえぎってしまったり、害虫の大量発生などの原因になってしまいます。
また、空き地が伸びた雑草で覆われてしまうと、ゴミを不法投棄される危険があります。
最悪、放火などの犯罪の危険もあります。
ご近所よりクレームがあったら、すでに手遅れの状態。という事が多いようです。
 
【雑草が生えてしまったら・・・?】
雑草が生えてしまったら、とにかく草刈・草抜きをしましょう。
広い空き地の場合は、草刈り機などの機械を入れることが出来るのですが、ブロック塀などの近くは機械が使えない場合があります。どうしても手作業になる部分がありますので、作業は大変です。また、放置期間が長いと幹の太い雑草などが生えていると、作業はさらに困難になるでしょう。
 
【雑草を生えにくくするには?】
まめに除草剤をまくのがよいでしょう。除草剤は、雑草が生えてしまってからの除草剤は、葉から吸収するタイプの液状の除草剤が効果的です。液状の除草剤が雑草の葉っぱから吸収され、根まで枯らすので、除草が楽になります。
除草が済んでいる状態であれば、粒状の除草剤が効果的です。粒状の除草剤が、土にしみこみ、雑草が生えづらい土地をつくります。粒状の為、風が吹くと飛んでしまう事もある為、
雨の後など、地面が濡れている方が効果的です。
雑草を生えにくくするのであれば、冬の時期に、粒状の除草剤をまく対策をしておくと、かなり効果的です。
 
便利屋ファミリーでは、自分では管理しきれない遠方にある空き地などをお客様にかわり管理致します。定期的に草刈をしたり、除草剤をまくことで、トラブルの防止にもなります。
空き地の雑草でお困りの際は、便利屋ファミリーまで気軽にお電話下さい。
 

2017/05/02

除草前
除草後



過去の記事