便利屋ファミリーのBlog

お見舞いの付き添い

昨日は、お見舞いの付き添いに行ってきました。
ご依頼いただいたのは、長年便利屋ファミリーをご利用いただいている常連のDさん。
Dさんは80代のご夫婦。
僕はいつもDさんご夫婦をおとうさん、おかあさんと呼ばせてもらっています。
(もちろん、本当のお子さんもいらっしゃるのですが^^;)
おとうさんは、少し足が悪いので、高いところのお仕事や、力仕事が必要な時は、
お電話をいただいています。

「おかあさんが入院しちゃった。」
季節の変わり目で体調をくずし、検査入院してしまったそうです。
お見舞いに行きたいんだけど、一人じゃ心配で付き添ってほしいとのこと。

もちろん!一緒にお伺いします。

病院までは、タクシーで行きました。
病院は大きくて、おとうさんは昨日来たばかりなのに、お部屋が分からない様子。
受付で、名前を言って、病室を教えてもらいました。

病室は5F。
やっとのことで、病室につきましたが、おとうさんだけ病室の中に入って、僕は廊下で待ちました。
やっぱり、女性の寝室ですし。
5分位たって、おとうさんが、
「何やってんの?早く入って。」
と促され、僕も病室に入りました。

「あら~!便利屋さんが連れてきてくれたの??ありがとう。」
と、おかあさん。思ったより全然元気でした。
明日になれば、少し離れたところに暮らしているご家族が来てくれるとのことで、一安心。

便利屋ファミリーでは、シニアの方が安心して生活できるよう、生活支援サービス
行なっております。
心配事や、お困り事は人それぞれ。
同じような生活支援のサービスでも、「日常のお買い物」は出来るけど、「お見舞いの付き添い」はできない。
それでは、便利じゃないですよね。
便利屋ファミリーでは、日々の生活でお困りの事、どんなことでもお手伝い致しますので、お気軽にご相談下さい。

2017/05/10




過去の記事

2017/05/30    ゴミ出しのお手伝い

2017/05/29    バルコニーの模様替えのお手伝い

2017/05/27    家の電球を交換したい。

2017/05/24    ペットホテルは嫌!不在の間、ペットを家で飼う方法。

2017/05/23    網戸の張り替えできますか?

2017/05/22    熱中症にご注意!熱中症を防ぐには?

2017/05/19    お風呂の鏡のウロコ・水アカをすっきり取りたい!

2017/05/18    粗大ゴミが部屋から出せない

2017/05/17    マンション・アパート建物管理

2017/05/16    コンクリート壁に棚をつけたい

2017/05/15    ゴミ屋敷のお片付け

2017/05/11    お部屋に鍵をつけたい

2017/05/10    お見舞いの付き添い

2017/05/09    お部屋の模様替え・衣替え

2017/05/08    迷子のペットの捜索

2017/05/02    空き地の草刈・除草

2017/05/01    排水口のつまり除去

便利屋 開業希望者 募集
0120-111-944
近隣店舗を探す

サービス一覧

  • お部屋のお掃除
  • 引越手伝い・家具移動
  • お庭・外回りのお掃除
  • 不用品処分
  • 水のトラブル
  • エアコンサービス
  • シニア安心サービス
  • お家の修繕・補修
  • 空家・空地・建物管理
  • 防犯・防災サービス
  • 遺品整理・生前整理
  • その他

その他のメニュー

  • 便利屋ファミリー│料金表
  • 便利屋ファミリーでのご依頼の流れ
  • よくある質問
  • 便利屋ファミリーへお問い合わせ
  • 会社概要

アーカイブ

便利屋ブログ

2017/08/10
エアコンは定期的にクリーニングを‼

2017/08/03
病院への付き添い

2017/07/25
庭の木の枝を切って!!

2017/07/20
屋根が壊れた!

2017/07/19
網戸の補修なら、便利屋ファミリー!

2017/07/14
結婚式の代理出席

2017/07/13
お墓のお掃除お任せ下さい

2017/07/12
手すり取り付けます!

2017/07/11
ヒアリ(火蟻)をふせぐには?

2017/07/07
ウォシュレットを取り付けたい!


pagetop