便利屋ファミリーのBlog

庭の木の枝を切って!!

毎日30℃を超える暑さでうんざりしますね。
猫も日陰でコソコソ。道端の草木は元気に蔓延っているけれど、
花々は元気なく萎れています。
しかし、庭の木はやたら元気よく育ち、気が付くとここ2週間で10㎝伸びた様子。
日を遮ってくれるのは良いけど、となりの家の屋根に掛かってしまい、
「あ~! ごめんなさい・・・」
 
このようなお宅、結構多いんです。
この季節、庭の木はどんどん大きくなり、気が付くと雨樋に掛かっていたり、
道にはみ出していたりと、結構迷惑なのです。
当然、枝切りをしなくてはと思うのですが、なんてったってこの暑さ、
自分でやるのは大変です。
 
夏は大きく育った枝葉を選定し、形を整えることによって、通気を良くしたり、
台風で枝が折れたりするのを防ぐんです。枝が長すぎると
風にあおられて木が倒れることもあるんですよ。
また、手入れをしない木には、虫がついたり鳥が巣を作ったりもします。
 
そんな時は、便利屋ファミリーにご相談ください。
ファミリーはお庭や外回りのお掃除から草むしり、枝払いの他、
外壁クリーニングや塗装も承ります。
詳しくはこちらをご覧ください。

2017/07/25




過去の記事

2017/07/25    庭の木の枝を切って!!

2017/07/20    屋根が壊れた!

2017/07/19    網戸の補修なら、便利屋ファミリー!

2017/07/14    結婚式の代理出席

2017/07/13    お墓のお掃除お任せ下さい

2017/07/12    手すり取り付けます!

2017/07/11    ヒアリ(火蟻)をふせぐには?

2017/07/07    ウォシュレットを取り付けたい!

2017/07/04    生前整理のお手伝い

2017/07/03    ゴミ屋敷とは?

2017/07/01    病院の順番を代わりにとってほしい。

便利屋 開業希望者 募集
0120-111-944
近隣店舗を探す

サービス一覧

  • お部屋のお掃除
  • 引越手伝い・家具移動
  • お庭・外回りのお掃除
  • 不用品処分
  • 水のトラブル
  • エアコンサービス
  • シニア安心サービス
  • お家の修繕・補修
  • 空家・空地・建物管理
  • 防犯・防災サービス
  • 遺品整理・生前整理
  • その他

その他のメニュー

  • 便利屋ファミリー│料金表
  • 便利屋ファミリーでのご依頼の流れ
  • よくある質問
  • 便利屋ファミリーへお問い合わせ
  • 会社概要

アーカイブ

便利屋ブログ

2017/08/10
エアコンは定期的にクリーニングを‼

2017/08/03
病院への付き添い

2017/07/25
庭の木の枝を切って!!

2017/07/20
屋根が壊れた!

2017/07/19
網戸の補修なら、便利屋ファミリー!

2017/07/14
結婚式の代理出席

2017/07/13
お墓のお掃除お任せ下さい

2017/07/12
手すり取り付けます!

2017/07/11
ヒアリ(火蟻)をふせぐには?

2017/07/07
ウォシュレットを取り付けたい!


pagetop