便利屋 ハウスクリーニング 不用品処分 遺品整理でお困りならご相談!便利屋ファミリー

電話受付お問い合わせはお気軽に 0120-111-944 03-3972-0094 受付 平日9:00~18:00

0120-111-944
03-3972-0094

便利屋ファミリー東京本店のBlog

引越手伝い

今日のご依頼は、引越手伝い。
今日にご主人の転勤が決まり、1週間以内に引越をするそうなのです。
1週間って早くないですか?
本当、もう嫌になっちゃうけど、主人の勤め先はいつもこんな感じ。
だから私もちゃんと働くことが出来なくって、困っているのよ。
こんな大変な転勤もあるのか~と考えながらもお手伝い開始。
まずは、梱包作業。
引越は、なるべく使っていないものから梱包していくのですが、
そんなことは言っていられない。
とにかく、ダンボール部屋を1つ作って、できた順にそこに運びましょう。
季節の違う衣類や使っていない寝具、飾り物や食器など、身の回りのもの
以外はすべて梱包。あとで、あれどこ行った?と言わないためにも、
ダンボールには何が入っているか、どこに合ったものかを細かく記入。
引越屋さんが持ってきたダンボールはどんどん減っていきます。
6畳の和室は荷物で床部分が減っていきます。
これでダンボールがいくつできたかな・・・
取り敢えず、和室の物は完了。
そっちのチームは台所のグラスやコーヒーカップ、皿などを梱包。
調理器具もあらかたダンボールに収まりました。
別のチームは、寝室の衣類や雑物を梱包。
台所チームは、使うものを残しほぼ終わってので、子供部屋へ。
子供はギリギリまで学校へ行くので、慎重に。
どれを残すか、どれを詰めるかは、お子さんと相談しながら進めます。
何がどこに行ったかわからなくならないよう、ダンボールにはお子さん
ご自身でご書いてもらいます。「ほら、ゲームは仕舞って」とお母さんに
言われ、ちょっとふてくされながらも頑張ります。
休憩も含め、総勢4名5時間で何とか、形になりました。
これから、手続きや挨拶廻りなど何かも忙しくなる奥様、なんとか今日のうちにできるところまでやってしまいたかったようです。
引越後のお掃除や修繕は依頼されているので、また来ますがそれまでに
困ったことがあったらすぐにご連絡くださいね。
 

2018/10/09

自分の物は自分でやった方がいいよね。
引越の度にいらないものもたくさん出ます



過去の記事

2018/10/29    留守番

2018/10/25    ビン・カンの処分

2018/10/22    ゴキブリ駆除

2018/10/19    雨樋掃除

2018/10/16    ペット捜し

2018/10/12    お墓参り代行

2018/10/09    引越手伝い

2018/10/05    鍵開け

2018/10/03    障子の張替え

2018/10/01    トイレ詰まり修理