便利屋 ハウスクリーニング 不用品処分 遺品整理でお困りならご相談!便利屋ファミリー

電話受付お問い合わせはお気軽に 0120-111-944 03-3972-0094 受付 平日9:00~18:00

0120-111-944
03-3972-0094

便利屋ファミリー東京本店のBlog

ビン・カンの処分

今日のご依頼は瓶と缶を処分してほしいというもの。
・・・と言っても、藻って言って欲しいのではなく、ゴミで出したいけど
中身が入っているので全部出してほしいというものです。
瓶は、口の開いたお酒やワイン、ジャムやドレッシングなど。
カンはジュースや缶詰などです。
お酒やワインはそのまま流せるので、キッチンのシンクで良いのですが、
ジャムや缶詰はいわゆる生ごみ。ゴミネットにすべて開けて水が切れたら
新聞紙に包んでゴミ袋へ。結構手間のかかる作業です。
油の入っているものはとても厄介。吸わせる〇〇のようなものや布に
吸わせてゴミに出します。
すべて出し終わるまでに2人で2時間、空いたビンやカンを袋に入れたら、
12袋もありました。
頂き物や、買ったけど食べなかったものなど溜まりに溜まってしまった
ようです。
台所に置いてあったので、シンク下の棚はかなりさっぱりしました。
また溜まっちゃったらお願いね、と。
これをゴミで出すのも結構大変だと思いますよ。
 

2018/10/25

こんなにあるの~とビックリ!!
ゴミを出すのも大変ですね。



過去の記事

2018/10/29    留守番

2018/10/25    ビン・カンの処分

2018/10/22    ゴキブリ駆除

2018/10/19    雨樋掃除

2018/10/16    ペット捜し

2018/10/12    お墓参り代行

2018/10/09    引越手伝い

2018/10/05    鍵開け

2018/10/03    障子の張替え

2018/10/01    トイレ詰まり修理