便利屋 ハウスクリーニング 不用品処分 遺品整理でお困りならご相談!便利屋ファミリー

電話受付お問い合わせはお気軽に 0120-111-944 03-3972-0094 受付 平日9:00~18:00

0120-111-944
03-3972-0094

便利屋ファミリー東京本店のBlog

蛍光灯の取り換え

今日のご依頼は蛍光灯の取り換えです。
いつも伺っているおばあちゃんの家のキッチンの蛍光灯がピカピカしちゃっているというのです。
早速伺って見ると、本当にピカピカしちゃっています。新しいのを買ってくるからいったん外すよと言って蛍光灯を外してみると両端が真っ黒でした。
他にも怪しいのがないか確認すると、トイレの電球もお風呂の電球も時間の問題って感じ。居間の丸い蛍光灯も黒くなっています。
「これ、全部怪しいね。全部取り換える?」 と聞いてみると、「いやいや、全部取り換えちゃうとあんたの仕事がなくなっちゃうから、そのままでいいんだよ」と。
なかなか面白いおばあちゃんです。
じゃ、近いうちに取替えに来るから今日はこれだけでいい?というと、なんだか嬉しそうに笑って頷きました。
近くのホームセンターで蛍光灯を購入し、取付完了。
来週は、玄関に手摺を付けるのにまた来るから、その時にね。というと、そうだったかね、じゃ、またあんたに遭えるね・・・と。
そういって頂けるのは有難いですね。
何か困ったことがあったらすぐに電話してねと言い残し、今日は終了です。

2019/03/26

高所作業なので蛍光灯や電球の取り換えには気を付けて
明るいお部屋は食事もおいしいですよね。



過去の記事

2019/03/30    庭仕事

2019/03/26    蛍光灯の取り換え

2019/03/22    分岐水栓取り付け

2019/03/18    家具組立

2019/03/14    家具移動

2019/03/11    ペンキ塗り

2019/03/07    隣の部屋に引越し

2019/03/04    大型家具の搬出