便利屋 ハウスクリーニング 不用品処分 遺品整理でお困りならご相談!便利屋ファミリー

電話受付お問い合わせはお気軽に 0120-111-944 03-3972-0094 受付 平日9:00~18:00

0120-111-944
03-3972-0094

便利屋ファミリー東京本店のBlog

階段のすべり止め取付け

今日は階段のすべり止めの取り換えです。
ご家庭の階段はたいてい木でできているので、すべり止めはあまりついていませんが、学校や病院の階段って角のところに金属の金具がついていて、そこにゴムがはいっているのを見たことはありませんか?
今日はその金具の取り換えです。

今日は板橋区の病院からのご依頼です。
結構古い病院なので、クロスも黒くなっているし、剥がれているところもちらほら。入口のドアもちょっと不具合有りって感じだけど、今日は取り敢えず階段のところ。金具が曲がってしまい、すべり止めのはずが、逆に引っかかって転んでしまいそうなのです。

まず、新品の金具の購入。長さを図ってサイズを合わせます。そしてビスで動かないように留めます。以前に使っていたビス穴だと、ちょっと大きくなっている部分もあるので、そこはチェックしながら慎重に。
ゴムもきちんとはまっているか確認します。
全て付け終わったところで再度1か所ずつ確認。グラグラしないか、ずれていないか・・・と。
ちょっとでもグラグラしていると、踏み外したりする原因になるからです。
確認OK!!
全てきっちり付け終わりました。
きれいにできたと喜んで頂き、さらに「今度は入口のドアとカウンター内の棚を直してほしい」とご依頼頂きました。

少しずつでも手が入ると、便利になります。
今度はお掃除もご依頼くださいね。

 

2019/09/17

ひとつずつ確認していきます
ちょっとした修繕ならおまかせください



過去の記事

2019/09/30    草刈り・枝切り

2019/09/27    耐震グッズ取付け

2019/09/24    オフィス家具の組立て

2019/09/20    雨樋のお掃除

2019/09/17    階段のすべり止め取付け

2019/09/12    お風呂掃除

2019/09/09    植木鉢処分

2019/09/06    豊島区 ゴミ回収

2019/09/03    アパートのゴミ問題・・・