便利屋 ハウスクリーニング 不用品処分 遺品整理でお困りならご相談!便利屋ファミリー

電話受付お問い合わせはお気軽に 0120-111-944 03-3972-0094 受付 平日9:00~18:00

お問合せはお気軽に 0120-111-944

便利屋ファミリー東京本店のBlog

豊島区 ゴミ回収

最近、庚申塚に引っ越してきたAさん。
ベランダいっぱいにゴミを溜めてしまいました。
なぜ?
それはゴミ出しができなかったから・・・
まず引っ越してきた時にゴミをどこに出すのか聞かなかったのだそうです。
そして、仕事が忙しくゴミを出す時間がなかった・・・と。
こちらのお客様の生活は、昼と夜が逆だったので近隣の方との交流もあまりなく、さらには明るいうちにゆっくりあちこちを見て回る時間もなかったようです。
そして今更ながら大量のゴミをゴミ置き場に出す勇気もないため、ファミリーに連絡させたということです。
まず庚申塚のゴミの日は、可燃物が毎週火曜日と金曜日、紙や布類は毎週月曜日、ビン・缶・ペットボトル類は毎週土曜日、不燃物が第1と第3水曜日です。
可燃ごみとは、生ごみや小利用の枝草、資源にはならない紙ゴミや写真、油、紙おむつ、プラスティック類、ゴム類、革製品などをいいます。
不燃物とは、金属や陶器、ガラス、刃物、小家電、スプレー缶などです。
大体はこの内容でゴミ出しできるのですが、他に資源ごみというのがあります。これはちょっと面倒という方も多いのですが、環境のことも少しだけ考えて取り組んでみましょう。
ここからは「ビン・カン・ペットボトル類」です。
まずは「びん」・・・キャップを外して軽くすすいだら「金属・陶器・ガラスごみの日」に出してください(黄色いコンテナですよ)
「缶」・・・軽くすすいで、潰せるものは潰して「金属・陶器・ガラスごみの日」に出してください(青いコンテナですよ)
「ペットボトル」・・・まずキャップを外し、軽くすすいで潰せるものは潰してください。キャップとボトルは
「金属・陶器・ガラスごみの日」に出してください(緑のコンテナですよ)ちなみにラベルはそのままでOKです。
「食品用トレー」・・・食品用のハッポウスチロールのトレーはきれいに洗って専用の回収ネットに出してください。
プラスティック容器・・・これはシャンプーとか油などの入れ物のことですが、すすいでキャップを外し、ボトルと一緒に専用ネットで出してください。ただし、出せるものはシャンプー・リンス・ソース・ドレッシング・化粧品・洗剤・食用油のみです。

さらに「紙・布類」も資源ごみです。
「新聞」はまとめて紐で縛ってだしてください。折り込みチラシも一緒に出せます。
「雑誌」はまとめて紐で縛って出してください。コピー用紙や雑ごみも汚れていなければ出せます。
「ダンボール」もまとめてひもで縛って出してください

「厚紙製の箱」はたたんで縛るか紙袋に入れて出してください。
「包装紙」も同様です。
「牛乳パック」はキレイに洗って十字に縛って出すか、紙袋に入れて出してください。ジュースなどの紙パックもOKです。
「古布」これは衣類などをさしますが、袋に入れて出してください。復路には“古布”と書いてください。

以上が庚申塚のゴミの出し方です。
しかし、ゴミを出す日や場所がわからない人にはちょっとハードルが高いですかね。そんな時は便利屋ファミリーにご連絡ください。
ゴミ出し、仕分けなど何でもお手伝いいたしますよ。

2019/09/06

お家の中のいる・いらないもお手伝い

仕分けが終わったらゴミ出し

過去の記事

2019/09/30    草刈り・枝切り

2019/09/27    耐震グッズ取付け

2019/09/24    オフィス家具の組立て

2019/09/20    雨樋のお掃除

2019/09/17    階段のすべり止め取付け

2019/09/12    お風呂掃除

2019/09/09    植木鉢処分

2019/09/06    豊島区 ゴミ回収

2019/09/03    アパートのゴミ問題・・・

ファミリーは、あなたの町の便利屋さんです!

便利屋ファミリーは、全国チェーン。 日本中に広がるネットワークで、どこでもすぐに駆けつけます!
どんな小さな困りごとでも、何でもお引き受けします。
「こんな些細なことで…」なんてご心配は不要です。
あなたの日常の「困った」…どうぞお気軽にご相談ください。

便利屋ファミリーは何でも屋さんです!お気軽にお問い合わせください。

お見積りフォーム0120-111-944

 お問い合わせ

 開業者募集

PAGETOP