便利屋 ハウスクリーニング 不用品処分 遺品整理でお困りならご相談!便利屋ファミリー

電話受付お問い合わせはお気軽に 0120-111-944 03-3972-0094 受付 平日9:00~18:00

お問合せはお気軽に 0120-111-944

便利屋ファミリー東京本店のBlog

ゴミ屋敷の片付け手伝い

あるお母さまからのご相談。


「一人暮らしの息子の部屋がゴミで散らかっている」
「片付けたいが、どこから手をつけていいか・・・困っている」
「膝から腰くらいの高さのゴミがある」


ふむふむ、なるほどです。




皆さんも耳にしたことはあると思いますが、

ゴミ屋敷って本当にあるんです。

ゴミ屋敷と一言でいっても、様々。



①床は見えたり見えなかったりだが、1部屋だけは腰の高さくらい。



②通路は膝の高さくらい、部屋は胸の高さくらいまでは積み上がっている。



③入口からすでにぎっしりゴミが詰まっていて中にも入れない。


とまだまだ他にもありますが、例としてはこのような形。




今回も早速現場に行き、見積りをしました。

ゴミの量、形としては、


ん~・・・


①が近いですかね。

2DKのお宅で、通路も膝下の高さまでのゴミ、そして一部屋は胸の高さくらいありました。

捨てずに一部屋にゴミをどんどん入れていたそうです。

まぁ、これも“ゴミ屋敷あるある”なんですけど。

その後、お母様と息子さん交えて相談。

結果、“残す物は家電の1部のみ。他は全て捨てる”という内容で

話がまとまり、後日お伺いすることに。




残す物が少量、それ以外は捨てるものなのでとても作業がしやすい。

手慣れたスタッフ達でどんどん作業が進んでいく。

4時間程度お手伝いをしたら、通路も部屋も床が見えてスッキリ。



依頼者のお母さまも

「こんなに早くやっていただき大変助かりました」、
「汚い仕事なのに嫌がらずにやっていただきありがとうございました」

その以外にも感謝の言葉を何度もいただきました。




困り事を解決するのが便利屋。
無事作業を終えた後、ご依頼者さんの笑顔を見れることが何よりも嬉しいです。



もし、このようにゴミ屋敷で悩んでいる方がおりましたら、
早めにご連絡くださいね。
便利屋ファミリーがお手伝いさせていただきます!!

2021/02/17

過去の記事

2021/02/26    戸のガタガタ

2021/02/17    ゴミ屋敷の片付け手伝い

2021/02/10    雨樋とぺんぺん草

2021/02/04    出来るだけお安く

ファミリーは、あなたの町の便利屋さんです!

便利屋ファミリーは、全国チェーン。 日本中に広がるネットワークで、どこでもすぐに駆けつけます!
どんな小さな困りごとでも、何でもお引き受けします。
「こんな些細なことで…」なんてご心配は不要です。
あなたの日常の「困った」…どうぞお気軽にご相談ください。

便利屋ファミリーは何でも屋さんです!お気軽にお問い合わせください。

お見積りフォーム0120-111-944

 お問い合わせ

 開業者募集

PAGETOP