便利屋 ハウスクリーニング 不用品処分 遺品整理でお困りならご相談!便利屋ファミリー

電話受付お問い合わせはお気軽に 0120-111-944 03-3972-0094 受付 平日9:00~18:00

お問合せはお気軽に 0120-111-944

便利屋ファミリー東京本店のBlog

換気扇が?改造?

一般的な家庭に付いているプロペラタイプの換気扇。

その外側に付いている “フード”

そこから小鳥(たぶんスズメ)が

侵入して回転しているプロペラに巻き込まれてしまい、

その死骸が地面に落ちているので撤去してほしいとのこと。




早速、ご依頼者様宅へ。

案内されてフードの下を確認すると、

確かに無残なスズメの亡骸が・・・ (´・ω・`)

作業は無事完了したが、このままではまた入り込んでしまうかもしれない。

そこで、フードの開口部分に “ 網 ” を張って、小動物が入らないように
することをご提案。



ご依頼者様も「是非、そうしてください」とのことでしたので、

早速、材料を買い出しに近くのホームセンターへ。



金属製の網は、黒色亀甲型網を購入。

フードが金属製なので、金属に直接ねじ込めるドリルビスも用意。

さらにワッシャーなども購入し、準備万端!

ササっと現場に戻り、作業スタート。

フードの開口部よりも少し大きめに網をカット。
(ニッパーなので簡単にカットできます)

それを開口部に合わせて形を整え、ドリルビス6本で取り付けて終了。

網自体が黒色なので、目立たず、網目も大きいので煙を吐き出す邪魔にもならないはず!



ご依頼者様にも仕上がりも見ていただき

「これなら安心だわ~」と笑顔が見られてこちらも大満足^^

帰り際、お飲み物も頂戴し(ご馳走様です)

現場を後にしました^^


※困ったこと、複雑なこと、なかなか伝えづらいことでも
お電話にて細かく聞いております。
そして、その内容に適した対処を考えて作業させていただきます!

2021/03/07

過去の記事

2021/03/14    思わぬアクシデント

2021/03/07    換気扇が?改造?

ファミリーは、あなたの町の便利屋さんです!

便利屋ファミリーは、全国チェーン。 日本中に広がるネットワークで、どこでもすぐに駆けつけます!
どんな小さな困りごとでも、何でもお引き受けします。
「こんな些細なことで…」なんてご心配は不要です。
あなたの日常の「困った」…どうぞお気軽にご相談ください。

便利屋ファミリーは何でも屋さんです!お気軽にお問い合わせください。

お見積りフォーム0120-111-944

 お問い合わせ

 開業者募集

PAGETOP