便利屋 ハウスクリーニング 不用品処分 遺品整理でお困りならご相談!便利屋ファミリー

電話受付お問い合わせはお気軽に 0120-111-944 03-3972-0094 受付 平日9:00~18:00

お問合せはお気軽に 0120-111-944

便利屋ファミリー東京本店のBlog

絵画の取付け

今回のご依頼は、

“お部屋の壁に絵画を取り付けてほしい”との事。

壁の材質は石膏ボードだそうで、材料も用意があるそうです。

お客様を疑うわけではないですが、念の為、

コンクリート用のアンカーやハンマードリルなど考えられる物も

用意して早速、現場へゴー。

到着したのは、お洒落なオフィスビル。

中へ案内をしていただき、取付箇所もチェック。



そして、


私「あ、では取り付ける絵画も見させていただいてもよろしいですか?」


依頼者様「あ、これです」


と、そこにはエアパッキンで梱包された横3m、縦50cmの横長の絵画が。
(どこか高級なニオイもし、大事に扱わないとなーと思った^^;

慎重かつ丁寧に梱包をほどいていくと、中身はただの青い板・・・?

なるほど!この板を取り付けて、上に絵画を飾るのか。
(これが後々の・・・



早速、取付ける場所を決めて、壁の材質を今一度確認。
(聞いていた石膏ボードでした)

予め、依頼者様で用意されてたボードアンカーで作業開始。

板の後ろにヒモが付いているので位置を確認してアンカーを打ち込む。
(一度打ち込んだら取れないので失敗は許されない!)

その後、板を取り付ける。

この時は依頼者様にも手伝っていただきましたので、無事取付け完了。




後は、この板の上に絵画を飾ればOKかな?^^


・・・・しかし、


待てど待てど、絵画が出てこない??





あれ・・・


依頼者様の反応を見てみると、

この板自体が絵であり、作品のようでしたー(すごく勘違い

板は青いペンキを塗った感じ?で

大変失礼ですが私でも作れなくも・・・汗 ←無礼者

芸術品は難しい!!!!!

と感じた現場でした^^;

2021/04/24

過去の記事

2021/04/24    絵画の取付け

2021/04/17    庭木のお手入れ

2021/04/10    お墓参りの代行

2021/04/03    エアコン移設工事

ファミリーは、あなたの町の便利屋さんです!

便利屋ファミリーは、全国チェーン。 日本中に広がるネットワークで、どこでもすぐに駆けつけます!
どんな小さな困りごとでも、何でもお引き受けします。
「こんな些細なことで…」なんてご心配は不要です。
あなたの日常の「困った」…どうぞお気軽にご相談ください。

便利屋ファミリーは何でも屋さんです!お気軽にお問い合わせください。

お見積りフォーム0120-111-944

 お問い合わせ

 開業者募集

PAGETOP