便利屋 ハウスクリーニング 不用品処分 遺品整理でお困りならご相談!便利屋ファミリー

電話受付お問い合わせはお気軽に 0120-111-944 03-3972-0094 受付 平日9:00~18:00

0120-111-944
03-3972-0094

便利屋ファミリー東京本店のNews

ビン・カンの処分

今日のご依頼は瓶と缶を処分してほしいというもの。
・・・と言っても、藻って言って欲しいのではなく、ゴミで出したいけど
中身が入っているので全部出してほしいというものです。
瓶は、口の開いたお酒やワイン、ジャムやドレッシングなど。
カンはジュースや缶詰などです。
お酒やワインはそのまま流せるので、キッチンのシンクで良いのですが、
ジャムや缶詰はいわゆる生ごみ。ゴミネットにすべて開けて水が切れたら
新聞紙に包んでゴミ袋へ。結構手間のかかる作業です。
油の入っているものはとても厄介。吸わせる〇〇のようなものや布に
吸わせてゴミに出します。
すべて出し終わるまでに2人で2時間、空いたビンやカンを袋に入れたら、
12袋もありました。
頂き物や、買ったけど食べなかったものなど溜まりに溜まってしまった
ようです。
台所に置いてあったので、シンク下の棚はかなりさっぱりしました。
また溜まっちゃったらお願いね、と。
これをゴミで出すのも結構大変だと思いますよ。
 

2018/10/25

こんなにあるの~とビックリ!!
ゴミを出すのも大変ですね。



過去の記事

2022/01/01 新年のご挨拶

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

旧年中は格別のご引立てに預かり、心よりお礼申し上げます。
2022年は、より満足度の高いサービスを提供できるよう努めて参りますので、
本年もお引き立てのほど、宜しくお願いいたします。

2021/12/31 今年1年、ありがとうございました。

2021年もまもなく終わります。
色々なことがあった1年でしたが、皆さまのおかげで
無事2021年を締めくくることが出来ました。
たくさんのお客様との出逢い支えられ、心より感謝申しあげます。
2022年も皆様にとって良い年となりますようお祈り申し上げます。

2021/12/20 暮れのお片付けはファミリーへ

大掃除が始まると不要なものが結構でてきてしまい、これどうしようということがあります。
しかし、地域の粗大ごみセンターに依頼すると来年の2月が回収日だったり・・・
これじゃあ片付かないよ~と嘆く前にファミリーにご相談ください。
あなたのお悩み解決しますよ!!

2021/12/10 暮れの大掃除は便利屋ファミリーへ

いよいよ暮れの大掃除を心配する時期になりました。
庭廻りも、キッチンも、お風呂も、窓ガラスも、・・・
でも自分でやるのとプロがやるのは違うのよねぇ~と思っていらっしゃる方、
その通りです。
でも 費用を抑えてやりたいと思っている方、おまかせください。
ファミリーが確かな技術でお宅をピカピカに仕上げます。

2021/12/03 まだまだ安心できません!!

また新たな脅威、オミクロン株が出てきて、この先どうなるんだろうと不安になります。
しかし、暮れの忙しい時期には出歩くことも多くなります。
もちろん、不要不急の外出はしない方が良いのですが、買い物などどうしても必要な外出
が増える時期でもあります。
そんな時はあれこれ迷う前にご相談ください。特に高齢の方や持病をお持ちの方は人中に
出るのも怖い気持ち、よくわかります。
あなたに代わってお買い物させて頂きます。

2021/11/30 今年も残りわずかです。

もう今年もあと1ヶ月で終わりなの?
子供の頃と1年の経過時間が違うんじゃないかと思うくらい、1月が早いです。
街はクリスマスのイルミネーションで賑やかだけど、やることも盛り沢山。
暮れの大掃除、買い物、お正月の準備・・・ あっという間に過ぎていく~
何からやったらいいのかしらと思ったら、まずはやることを書き出してみましょう。
毎日1つずつ、やっつけていくのもいいけれど、ひとりでやったら大変。
そんな時は自分で出来ることと人に任せてしまうことを分けてしまいましょう。
早めに予定を立てれば年内にやりたいことがすべて完了しますよ。

2021/11/15 不動産屋さん必見!!

残地物の処分、修繕、お掃除など次の方を早くご紹介したいけれど、やることがたくさんあって・・・
こんな時はファミリーにご相談ください。
見積り無料。まずはお電話で。

2021/11/10 遺品整理に困ったら・・・

遺品整理にもいろいろなパターンがありますが、最近は同居していない親族の方からのご相談が多いです。
別々に暮らしていたので、荷物の量がわからない・・・
高齢だったので、物が多くてどうにもならない・・・
仕事が忙しく、自分でやろうにも時間が取れない・・・
遠方に暮らしているので、立ち合いが出来ない・・・
月内に片付けないと家賃が掛かってしまう・・・
とにかく1日でやって欲しい・・・ などなど
様々なご事情をすべて解決いたします。まではお電話で。

2021/10/30 お隣さんとのトラブル回避

庭の木が大きくなりすぎて、お隣にはみ出してしまった・・・
枯れ葉がお隣の敷地に・・・
風が吹くとうるさい・・・ などなど、お庭の木が原因でお隣さんと
不仲になってしまうことがあります。
でも自分で枝を切るのは、大きくなりすぎて無理
植木屋さんに頼むと費用が掛かりすぎると悩んでいらっしゃる方へ朗報。
ファミリーはお庭のメンテナンスも承ります。
お見積りは無料。まずはお電話にてご相談下さい。

2021/10/15 お家生活、長すぎです。

なぜかコロナになれてしまった私たち。
マスクも手の消毒も当たり前になりました。
お仕事も出社が当たり前だったのに今ではリモートが当たり前。
先日、もう2年会社に行ってないという方にお会いしました。
大丈夫?  ちょっと不安になります。
お家生活が長くなると今まで気が付かなかったことが気になります。
クロスの剥がれや網戸の破れ。お風呂のカビなど、見たくないことが見えてしまう。
こんな時はファミリーにご相談下さい。すぐに解決しますよ。

2021/09/30 まだまだ暑いのはなぜ?

今年は秋が来ないのかしら?
日本の四季も、なくなってしまうのか・・・ なんだか寂しい。
なんて言ってると、急に涼しくなるんですよ。不思議なもので・・・
で気が付いたら寒いって。ここ数年、こんな感じですよね。
だからうかうかしていられない。
お宅のエアコン大丈夫?
夏に酷使したエアコン、きちんとメンテナンスしないと大変なことに。
そろそろエアコンクリーニングの季節ですよ。

2021/09/20 夏の間にこんなに伸びた?

まだまだ暑い日が続いていますが、もう9月。そろそろ秋の風を感じたい・・・と庭に出てみたら
あれ~ こんなに伸びている・・・ 庭の草が伸び放題だったりしませんか?
でもまだ暑いから自分でやるのはちょっと。でも見苦しいし・・・なんてお悩みは
ファミリーが解決しますよ。
草刈り、枝切り、雨樋のお掃除など、外回りのお仕事はおまかせください。

2021/09/15 お引越しが決まったら・・・

意外と思われる方も多いと思いますが、9月は第2の引っ越しシーズンです。
引越しって、あれこれやることが多くて大変ですよね。
そんな面倒な作業をお手伝いさせて頂きます。
最近では同じマンション内でのお引越しも増えています。
できるところはご自身で。できないところだけご依頼頂いても大丈夫です。
まですお電話でご相談ください。

2021/09/13 またまた記録を更新!!

将棋の藤井聡太二冠は、叡王戦で豊島将之叡王を3勝2敗で制し、タイトルを奪取しました。藤井氏は19歳。19歳1カ月での三冠獲得は、羽生善治九段の22歳3カ月を28年ぶりに更新する最年少記録です。記録は塗り替えられるためにあると思わざるを得ません。(拍手)

2021/09/05 あれから丸3年。

震度7の揺れを観測し、44名が犠牲になった北海道胆振東部地震から丸3年が経ちました。あらためてご冥福をお祈りするとともに、地震大国といわれる国に暮らす我々は何をしたら良いのかと考えさせられます。命を守る行動・・・ その時、本当に何が出来るのか、とても不安です。

2021/09/01 9月1日 防災の日

災害の対策はお早めに!!
家具の固定、飲料や食品の備蓄、非常持ち出し袋の準備、避難場所や避難経路の確認は今すぐにできることです。
よくわからない、自分だけではできないという方、便利屋ファミリーがお手伝いしますので、お気軽にお問合せ下さい。

2021/08/17 お見舞い申し上げます

8月11日から16日にかけて佐賀県、長崎県、を中心とした、広範囲な地域を襲った豪雨災害により亡くなられた皆様に謹んでお悔やみ申し上げるとともに、被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。被災された皆様と関係者の皆様が一日も早くこれまでの日常を取り戻されることをお祈り申し上げます。

2021/07/23 東京オリンピック開幕!!

新型コロナウイルスの影響で1年延期された東京オリンピックが開幕した。東京で行われるのは1964年以来。楽しみにしていた方もいらっしゃるでしょうが、残念ながら無観客開催となりました。頑張れニッポン!!

2021/07/04 お見舞い申し上げます。

静岡県や神奈川県を中心に大雨が降り、熱海市で大規模な土石流が発生しました。
被災された皆様、ならびにご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
皆様の生活が 1日も早く平穏に復することをお祈り申し上げます。

2021/06/01 雨樋の点検の季節です!!

雨どいのお掃除、していますか?
見えないところだからと放置していると、風て飛んできた落ち葉や砂でいっぱいに・・・
さらに放置していると、詰まったり破損したりします。
でも高い所のお掃除はちょっと・・・
大丈夫、便利屋ファミリーの雨樋掃除ですっきりしましょう。
経年劣化で破損している部分の修理も承ります。

2021/05/16 緊急事態宣言発令

政府は新たに、北海道・岡山・広島の3道県に期限を5月末までとする緊急事態宣言を発令しました。
またまた続く新型コロナ感染症。
『感染さない』『感染らない』 皆さま、気をつけましょう。

2021/05/10 便利屋ファミリーのエアコンクリーニングですっきり!!

エアコンを使い始める季節。
ちょっとその前に・・・ エアコンのお掃除していますか?
エアコンを使ってそのままにしておくと、内部にカビが生えます。
さらに放置すると、次のシーズンに使用した時、異臭やカビが飛んでくることになります。
そうなる前に便利屋ファミリーのエアコンクリーニングでスッキリしましょう。
 

2021/05/07 緊急事態宣言延長

政府は、現在、東京・大阪・京都・兵庫の4都府県に発令中の緊急事態宣言を5月末まで延長しました。
まだ続くのでしょうか。
新型コロナ感染症「感染さない・感染らない」
皆さま、気をつけましょう。

2021/04/01 お引越しが決まったら・・・

お引越しが決まったけれど何をしたら良いのかわからない。
そんな時はあたふたとするよりも、まずはやることリストをつくりましょう。
転出届など窓口でのお手続きの他、電気・ガス・水道・プロバイダ・郵便局での転送サービスなどもやらなくてはなりません。
一人ではどうにもならない~とパニックになる前に、便利屋ファミリーにご相談ください。
お手続きや梱包作業など、何でもお手伝いさせて頂きます。

2021/04/01 新型コロナ対策徹底宣言!!

便利屋ファミリーの新型コロナ安全安心宣言!!
    100%マスク着用を徹底します!
    手洗い・うがい・手指の消毒を徹底します!
    体調管理を徹底します!!
※便利屋ファミリーは、新型コロナウイルス感染予防のために
 安全安心を最優先し、今やるべきことを徹底しています。

2021/01/01 新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は格別のご厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
本年も、更なるサービスの向上に努めて参りますので、
より一層のご支援、お引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます
皆様とご家族の皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

2020/12/31 今年1年、ありがとうございました。

早いもので2020年もあとわずかで終わろうとしています。
お客様にはこの1年間、大変お世話になり、心より感謝しております。
来年も本年同様、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
来年2021年が平和で健やかに暮らせますよう、お祈りしております。
良いお年をお迎えくださいませ。

2020/10/20 ===== 便利屋ファミリーがスタッフを募集しています =====

便利屋ファミリー本店が便利屋スタッフを募集しています。

年 齢 20~50歳の男・女
居住地 板橋区・豊島区在住の方に限る
    (新型コロナの影響により徒歩または自転車で通える方)
資 格 普通自動車免許取得者
ご応募 TEL  03 (3972) 0150 (求人専用)
※ 詳細はお電話にてご確認ください。
 

2020/09/22 ~~~ 便利屋ファミリーが、またまた出演!! ~~~

9月22日(火曜日)  16:40~
テレビ朝日系列(ANN) スーパーチャンネル(5ch)
「人情便利屋(5)」に便利屋ファミリー東埼玉店が出演しました。
内容は、店舗広告の造作物を撤去したり、遺品整理をしたりと盛りだくさん。
出演は17:30頃です。

2020/06/16 ==== 便利屋ファミリーが放送されます ====

    6月19日(金曜日) 16:40~ 
 テレビ朝日系列(ANN) スーパーJチャンネル (5ch)

 「スーパー人情便利屋24時」に東埼玉店が出演します。
 ※ ファミリー東埼玉店は17:30頃出演の予定です。
   皆様、ぜひご覧ください。