便利屋 ハウスクリーニング 不用品処分 遺品整理でお困りならご相談!便利屋ファミリー

電話受付お問い合わせはお気軽に 0120-111-944 03-3972-0094 受付 平日9:00~18:00

お問合せはお気軽に 0120-111-944

便利屋ファミリー東京本店のBlog

障子張り替え

今日のご依頼は障子の張り替え。
いつも年が変わるころに障子を張り替えて、1年経ったらまた張り替えて・・・
つまり毎年キレイな障子でスタートするということです。
こんなことは昔なら当たり前だったことですが、障子のあるお宅も減りましたし、ご自分で張り替えるなんて面倒だという方も増えました。またどこに頼んだらいいかわからない、表具屋さんに頼んだら高いなんてこともあり、便利屋でちょちょいっと張り替えて欲しいという方が増えています。

障子にも障子紙にもいろいろな種類があることを皆さんは知っていますか?

枠には、荒組障子・横繁障子・縦繁障子・雪見障子・腰つき障子・猫間障子なんてものがあります。桟が細かいものや荒いもの、カラスの入っているものなどですね。
サイズも標準は幅950mm×高さ1900mmなのに対して幅広や高さの低い天袋サイズなどがあります。

紙も真っ白とか模様があるもの、破れにくいものなど様々です。大抵は標準の物を希望されますが、中には猫ちゃんがいるから丈夫なものでと頼まれたりもします。

今日ご依頼頂きましたお客様は標準サイズの標準の紙。埃や日焼けがあると嫌だからという理由でした。
12月になると、どうしても混みあうので今月中にやって頂き、こちらとしてもゆっくり細かいところまで注意して行うことが出来ました。

来年の障子貼りのご依頼、お待ちしていますね。


 

201/11/17

時にはこんなこともありますよね。

大丈夫!!
おまかせください

過去の記事

ファミリーは、あなたの町の便利屋さんです!

便利屋ファミリーは、全国チェーン。 日本中に広がるネットワークで、どこでもすぐに駆けつけます!
どんな小さな困りごとでも、何でもお引き受けします。
「こんな些細なことで…」なんてご心配は不要です。
あなたの日常の「困った」…どうぞお気軽にご相談ください。

便利屋ファミリーは何でも屋さんです!お気軽にお問い合わせください。

お見積りフォーム0120-111-944

 お問い合わせ

 開業者募集

PAGETOP