便利屋 ハウスクリーニング 不用品処分 遺品整理でお困りならご相談!便利屋ファミリー

電話受付お問い合わせはお気軽に 0120-111-944 03-3972-0094 受付 平日9:00~18:00

お問合せはお気軽に 0120-111-944

便利屋ファミリー東京本店のBlog

ピカピカのスッキリ!!

今日は、冷蔵庫のお掃除。

おばあちゃん「体もあまり動かんもんで、冷蔵庫の中を整理したい」

とのこと。

さっそく伺ってみると、冷蔵庫の中には物がたくさん。

賞味期限の切れた食品などもある。
(ニオイも出ちゃってる)




私「まずはこれを捨てましょう!」

一先ず片付けて、その後お掃除しましょう?と提案。

おばあちゃん「全て任せますので、お願いします」

ふぅ・・・

これは徹底的にやらないと衛生的に悪い^^;

キレイにしますよ!!!




冷蔵庫もですね、定期的にお掃除しないと、

液だれや食品の汚れ、また臭いなどがついてしまい、

不潔な冷蔵庫になってしまいます。

最近の冷蔵庫って特に大きなものもあり、

年配の方や女性だと奥まで手が届かないこともある。

手前から物を入れていくと、どうしても奥の方に

忘れられた食品とかが出てしまいますし。

野菜室もちぎれた葉っぱが残っていたりもある。

このようなものが汚れや臭いの原因。

だから定期的に、冷蔵庫掃除は必要です。




話し戻します、さっそくお掃除。

液だれなどこびりついているものをお湯で絞った

キレイな雑巾で念入りに拭いていく。

キレイに拭いたら、乾拭きして、その後アルコールで拭いておくと、

除菌効果もあり、キレイが長続き!

冷蔵庫は食べ物を入れるとこですから、いつも清潔に使いたいですね。



おばあちゃん「あんらまぁ、、キレイになった。ありがとありがと」

私「また汚れないようにしないとね、
体もキツイでしょうから、無理そうならいつでも呼んでください」

という会話をしつつ、

こんなこともやってます、あんなことも力になれますと
便利屋を説明^^

後日、電機の球交換の依頼をいただき、お別れをしました。



冷蔵庫もですが、ああいう状態になってしまうと
どこから手を付けていいかなど不安になっちゃいますよね。


そんな時は、便利屋ファミリーにおまかせください!

2020/10/07

過去の記事

2020/10/23    2人用ソファ 吊り下げ

2020/10/18    家具の組み立て

2020/10/12    ホッコリ家具移動

2020/10/07    ピカピカのスッキリ!!

2020/10/03    うんとこどっこいしょ

ファミリーは、あなたの町の便利屋さんです!

便利屋ファミリーは、全国チェーン。 日本中に広がるネットワークで、どこでもすぐに駆けつけます!
どんな小さな困りごとでも、何でもお引き受けします。
「こんな些細なことで…」なんてご心配は不要です。
あなたの日常の「困った」…どうぞお気軽にご相談ください。

便利屋ファミリーは何でも屋さんです!お気軽にお問い合わせください。

お見積りフォーム0120-111-944

 お問い合わせ

 開業者募集

PAGETOP