便利屋 ハウスクリーニング 不用品処分 遺品整理でお困りならご相談!便利屋ファミリー

電話受付お問い合わせはお気軽に 0120-111-944 03-3972-0094 受付 平日9:00~18:00

0120-111-944
03-3972-0094

便利屋ファミリー東京本店のBlog

窓用エアコン取付け

〝賃貸住宅で壁掛けエアコンが取り付けられないとのことで

窓に取り付けるエアコンを取り付けてほしい〟というご依頼。

エアコンはご依頼者様宅に用意してあるとのことで、

早速出発!ゴー!(スタタタタッ




古い木造アパートの2階がご依頼者様宅。

簡単に取り付けられるという事で、ネットで購入したそうですが・・

説明書を見て無理・・と断念されたそうです。
(そういう謳い文句多いですよね><)

ましてや女性では重くて大変です^^;




早速、窓用エアコンの取付けに取り掛かります。

先ずは、エアコンを取り付ける枠を窓のレール部分に取り付ける。

木製の窓なので簡単に取り付きます。

次に、隙間風を防ぐ為のパッキンの取付け。

出来るだけ隙間ができないように調整します。

後は、鍵などを取り付け、作業終了。




その後は、電源を入れて試運転。

リモコンが付いているので冷房ボタンをON。

吹き出し口から冷たい風が出てくるのを見て、

ご依頼者様も喜んでいただけました^^





が、、しかし

ここでちょっとしたアクシデント発生。

エアコンの振動で窓ガラスが〝 カタカタ 〟っと鳴ってしまう!



ん~~・・・
これはちょっとうるさいなぁ・・・・



依頼者様も「古い建物だからしょうがないですよー」と

おっしゃってくださいましたが・・・これは何とかしたい!

ちょうどパテが車にあったので取りに行き、ガラスと木枠の隙間に

埋めこんでみた。

すると見事に振動音がおさまった!!!

依頼者さんも「良かったー、ありがとう」と感謝の言葉が

とても嬉しく^^ 現場を後にしました。

2022/03/12

過去の記事

2022/03/19    思わぬアクシデント

2022/03/12    窓用エアコン取付け

ファミリーは、あなたの町の便利屋さんです!

便利屋ファミリーは、全国チェーン。 日本中に広がるネットワークで、どこでもすぐに駆けつけます!
どんな小さな困りごとでも、何でもお引き受けします。
「こんな些細なことで…」なんてご心配は不要です。
あなたの日常の「困った」…どうぞお気軽にご相談ください。

便利屋ファミリーは何でも屋さんです!お気軽にお問い合わせください。

お見積りフォーム0120-111-944

 お問い合わせ

 開業者募集

PAGETOP