便利屋 ハウスクリーニング 不用品処分 遺品整理でお困りならご相談!便利屋ファミリー

電話受付お問い合わせはお気軽に 0120-111-944 03-3972-0094 受付 平日9:00~18:00

0120-111-944
03-3972-0094

便利屋ファミリー東京本店のBlog

にゃんこ大捜索!

今回はペット探し。
結果から言うと無事見つかりました!
いやぁ~~、良かったですホントに・・・(ホッ


以下、今日の流れ



朝一にて、慌てた様子の女性の方から

「猫が居なくなってしまったんです・・」とのお電話。

話を聞くと、マンションのドアを開けた隙にサ~っと外へ出ていってしまっ

たそうです。(普段は外へは出したことが無い)

むむっ!

これはすぐに見つけないと大変だ・・・

にゃんこ、パニック状態になってないかな・・・?

とかこちらも色々考えちゃいました。

幸い、即日対応できそうだったので、すぐに現場のマンションへGO!

猫ちゃんの大きさや毛色、鳴き声などの情報を聞き、3人体制で半径50m

一帯を集中的に捜索!


屋根の上や垣根、公園など見ていくが見つからず、2時間が経過。

もう少し捜索範囲を拡大しようと依頼者さんのマンションへ戻る。

3階のお宅だったんですけど、エレベーターがなかなか降りて来ず・・・(ニャー!

階段でいくかーっと駆け上がっていくと

2階でなぜか違和感。

あれっと思い、フロアを見まわしてみると・・・

・・・・・・・

・・・・

鳴き声「・・・・・にゃぁー」


あ、猫!!

しかも、なぜか玄関横の窓と格子の間に挟まっているし(汗

でもですね!この時は、ここのお宅の飼い猫としか思わなかったですよ。

後に、実はこのにゃんこが

・・・・・・・・

・・・・・

・・・

3階の依頼者さんに捜索範囲の拡大の旨を伝えつつ、

補足で「そういえば2階で猫ちゃん見ましたけど違いますよね?
特徴は似てるんですけど」っと。

そうしたら、見てみますかという話になり依頼者さんと2階へ。

・・・・

・・・

依頼者さん「あれ、ん、あら、いました、これです!いましたいました!」

私「・・・えー!うそーー!挟まってた猫。。これですか!?」

最後笑い話になりましたけど、灯台もと暗し!勉強になりました。


PS.にゃんこ!無事自宅へ戻れて良かったね!

2020/10/10

せっかく寝てたのに・・起こされた!ぷぷん!

過去の記事

2020/10/24    カジカジカジ!?

2020/10/10    にゃんこ大捜索!

ファミリーは、あなたの町の便利屋さんです!

便利屋ファミリーは、全国チェーン。 日本中に広がるネットワークで、どこでもすぐに駆けつけます!
どんな小さな困りごとでも、何でもお引き受けします。
「こんな些細なことで…」なんてご心配は不要です。
あなたの日常の「困った」…どうぞお気軽にご相談ください。

便利屋ファミリーは何でも屋さんです!お気軽にお問い合わせください。

お見積りフォーム0120-111-944

 お問い合わせ

 開業者募集

PAGETOP