便利屋 ハウスクリーニング 不用品処分 遺品整理でお困りならご相談!便利屋ファミリー

電話受付お問い合わせはお気軽に 0120-111-944 03-3972-0094 受付 平日9:00~18:00

お問合せはお気軽に 0120-111-944

便利屋ファミリー東京本店のBlog

シャトルよ何処へ

親子でバドミントンをしていたご依頼者さん。

ひょんなことにシャトル(羽根)が

お隣さんの2階屋根へ乗っかってしまったそう。

そんなご依頼を受け現場へ。




傾斜のある屋根だったがシャトルは下からは見えない。

何処だろ、上がってみてからよく見るか。。など思っていたら



ご依頼者さん「雨樋にあるかもです」



との情報。

雨樋か~、、もし流れたら集水桝の方までいってしまう。

依頼者さんも「雨樋が詰まってしまったら・・・」心配されてました。



こんな時こそ便利屋の出番!

よし、お任せください^^

ってなことで、すぐに作業に取り掛かりました。



さっそく2段バシゴを掛け屋根まで登っていく。

雨樋にあるんだろな~っと思い覗いてみたが


・・・・・・


・・・・


・・ん


ん・・・・


ない。


え、ないぞ。。 ( ̄▽ ̄;)



風で落ちたのかと思い、家の周りを探すもシャトルは見当たらず。

まさか?と思いつつも、集水桝の中を覗いてみると・・・

なんと50~60cm下の縦樋にシャトルが引っかかっている!

ちょうど電線の余りが車内にあったのを思い出し、

その場で急遽で加工^^;

電線の皮を剥き、先端をL字にした。

そしてシャトル目掛けて引っかけようとしたが、うまくいかず。

そしてシャトルはさらに下へ( ̄▽ ̄;)おぃおぃ

電線が届く距離ではなくなってしまったので、

一度、事務所へ引き返し(・・・スミマセン


ホースとワイヤーを用意して出直す。



今度はホースで縦樋に水を流し、下へ押し出す作戦。

しかし水圧が足らず。

最後の砦は、ワイヤー。

これは効果抜群でシャトルがするするっと下へ出てきました。



これにはご依頼者さんも安堵の笑顔。

無事、シャトルさんを救出(ここまでくると汗)

無事解決できた良かった!!!!

2021/01/30

過去の記事

2021/01/30    シャトルよ何処へ

2021/01/25    戸のガタガタ

2021/01/18    ゴミ屋敷の片付け手伝い

2021/01/12    雨樋とぺんぺん草

2021/01/05    出来るだけお安く

ファミリーは、あなたの町の便利屋さんです!

便利屋ファミリーは、全国チェーン。 日本中に広がるネットワークで、どこでもすぐに駆けつけます!
どんな小さな困りごとでも、何でもお引き受けします。
「こんな些細なことで…」なんてご心配は不要です。
あなたの日常の「困った」…どうぞお気軽にご相談ください。

便利屋ファミリーは何でも屋さんです!お気軽にお問い合わせください。

お見積りフォーム0120-111-944

 お問い合わせ

 開業者募集

PAGETOP