便利屋 ハウスクリーニング 不用品処分 遺品整理でお困りならご相談!便利屋ファミリー

電話受付お問い合わせはお気軽に 0120-111-944 03-3972-0094 受付 平日9:00~18:00

0120-111-944
03-3972-0094

便利屋ファミリー東京本店のBlog

消化不良!!

本日は、

「通販で買った机と本棚の組み立てをお願いします」とお電話があり、

行ってまいりました。



通販家具の組み立ては良くある依頼ですね。

ところが、説明書やカタログに記載されている所要時間が

当てにならないこともあるから注意が必要です。

(少し多めに時間を設定しておかないとトラブルになってしまう為)




それでは、作業開始しますかっ!と

箱を確認すると蓋が空いていて、部品もない。



私「あ、これ途中まで組み立てたりしましたか・・・?」

と尋ねると、


依頼者さん「あ、はい。ですけど部品も多くて、自分では難しかったので」

とのこと。


私「あ、大丈夫です、よくあるパターンではあります^^」

というやりとり。


ふむふむ、机の引き出しまでは作ってあるな・・・など

どこまで終わっているかのチェック後、

一部間違えて付いている箇所があり、巻き戻しの意味で分解を。

壊さないように注意しながらですね。



そして、改めて、組み立てスタート!

・・・順調に進むが、また問題が^^;

説明書の部品がそもそも合わない。。。(ぉぃおぃ

依頼者さんの代わりに通販会社に連絡を入れました。

後日、部品が送られてくるそうで。。

組み立てはストップ;_;

今回は不良品でしたが、

通販家具ってこういうことが多い気がするなぁ。。><

後日、再度お伺いしまして無事終わりました。
 

2021/11/20

過去の記事

2021/11/20    消化不良!!

2021/11/13    ピカピカのスッキリ!!

ファミリーは、あなたの町の便利屋さんです!

便利屋ファミリーは、全国チェーン。 日本中に広がるネットワークで、どこでもすぐに駆けつけます!
どんな小さな困りごとでも、何でもお引き受けします。
「こんな些細なことで…」なんてご心配は不要です。
あなたの日常の「困った」…どうぞお気軽にご相談ください。

便利屋ファミリーは何でも屋さんです!お気軽にお問い合わせください。

お見積りフォーム0120-111-944

 お問い合わせ

 開業者募集

PAGETOP