便利屋 ハウスクリーニング 不用品処分 遺品整理でお困りならご相談!便利屋ファミリー

電話受付お問い合わせはお気軽に 0120-111-944 03-3972-0094 受付 平日9:00~18:00

0120-111-944
03-3972-0094

便利屋ファミリー東京本店のBlog

この時期ならではの悩み!

真冬の寒さですね、、、風が痛いです><

今回は、この時期ならではのお悩み。

そう、結露ですね。




室内と室外の温度差によって、

窓ガラスにびっしょりと水滴がつく現象です。

これを結露といい、カーテンや壁紙などにカビが発生する原因にもなります。
(室内を換気したり、温度調整をすれば改善するんですけど
なかなか難しいですよね~)





そんな結露を防止するフィルムがホームセンター等で

販売されているので、これを貼り付けることにより結露を防ぐことができます。





そんな中、早速、フィルム貼りの依頼が入りました。

いざ現場へ!

現場は、2階の戸建て宅。

気になる箇所を拝見させていただく。



ご依頼者さん「ここです、ここ」



と案内された窓ガラス。

ベランダ側2枚がひどく結露している。



私「かしこまりました。早速、作業に取り掛かります」



まずは窓ガラスを綺麗にお掃除。

そして、乾いたタオルで乾拭きするのですが、

拭いたそばからすぐ結露していく為、貼り付ける寸前に

乾拭きをする必要がある。

と注意点は要所にありますが、

こちらも慣れていますので作業自体は難なく無事終えました^^




その後、ご依頼者様にも出来を確認してもらいます。



ご依頼者さん「ああ、良かった、、、自分じゃできないから」
「便利屋さんありがとうございました」



とおっしゃっていただき、こちらも自然に笑顔になりました。

(最期に温かいお茶もいただき、ありがとうございました!!
 

2022/01/22

過去の記事

2022/01/22    この時期ならではの悩み!

2022/01/04    新年のご挨拶

2022/01/08    障子の張り替え

ファミリーは、あなたの町の便利屋さんです!

便利屋ファミリーは、全国チェーン。 日本中に広がるネットワークで、どこでもすぐに駆けつけます!
どんな小さな困りごとでも、何でもお引き受けします。
「こんな些細なことで…」なんてご心配は不要です。
あなたの日常の「困った」…どうぞお気軽にご相談ください。

便利屋ファミリーは何でも屋さんです!お気軽にお問い合わせください。

お見積りフォーム0120-111-944

 お問い合わせ

 開業者募集

PAGETOP