便利屋 ハウスクリーニング 不用品処分 遺品整理でお困りならご相談!便利屋ファミリー

電話受付お問い合わせはお気軽に 0120-111-944 03-3972-0094 受付 平日9:00~18:00

0120-111-944
03-3972-0094

便利屋ファミリー東京本店のBlog

トイレの詰まり除去

本日のご依頼は、トイレの詰まり除去。

戸建て住宅の洋式トイレが詰まってしまい、お困りの様だ。。><

早速、ご依頼者様宅へお伺いし、詰まったトイレを拝見する。



見たところ水は溜まっておらず、詰まっている感じはしない??

試しに水を流してみると、ちょっとずつ流れているようで、、

水面が徐々に下がっていく。

んー・・・

経験上、この下がるスピードがどれくらいかで、作業の難易度が何となく分かるんですよね^^;
(スピードが遅いとかなり苦労するんですが、早いと案外すんなりいく場合が多いです)

今回は、比較的早いので短時間で解決しそうかな・・・?と。



ご依頼者様に原因を確認したところ、どうやらティッシュペーパーを流してしまったようです。
(ティッシュペーパーは水に溶けにくいので、本来、水洗トイレには流していけないんですが)

溶けにくいが所詮は紙なので、布やプラスチックなどと比べ、まだ取り除きやすいです。



ではでは、作業に取り掛かります!!

まずは、ローポンプスーパーという業務用の詰まり除去マシーンを用意。

これは大きな水鉄砲のような道具で、詰まり物に高水圧を掛け、

一気に取り除くという作業です。

しっかりと便器の排水口にセットをし、ハンドルを一気に押し込んでみる。

すると、最初は重かったハンドルが、スーーッと軽くなりました。

ローポンプを外して試しに水を流してみると、勢いよくキレイに流れた。

ご依頼者様にも何度か水を流していただき、しっかりと詰まりが取れた事を

確認してもらい、無事作業終了となりました^^ノ

 

2022/10/29

過去の記事

2022/10/29    トイレの詰まり除去

2022/10/15    雨樋のお掃除

2022/10/08    屋根に落ちた布団

ファミリーは、あなたの町の便利屋さんです!

便利屋ファミリーは、全国チェーン。 日本中に広がるネットワークで、どこでもすぐに駆けつけます!
どんな小さな困りごとでも、何でもお引き受けします。
「こんな些細なことで…」なんてご心配は不要です。
あなたの日常の「困った」…どうぞお気軽にご相談ください。

便利屋ファミリーは何でも屋さんです!お気軽にお問い合わせください。

お見積りフォーム0120-111-944

 お問い合わせ

 開業者募集

PAGETOP