便利屋 ハウスクリーニング 不用品処分 遺品整理でお困りならご相談!便利屋ファミリー

電話受付お問い合わせはお気軽に 0120-111-944 03-3972-0094 受付 平日9:00~18:00

0120-111-944
03-3972-0094

便利屋ファミリー東京本店のBlog

そんなところに

今回のご依頼は、〝鳥の巣を撤去してほしい〟とのご依頼。

鳥は、エサとなる虫が活発になる3~5月に巣を多く作ります。

よって、巣立った後の片付けの依頼が必然と多くなるんですね。

当社でも、この一か月で立て続けにご依頼がありました。



早速、仕事に取り掛かります!

事前情報によると、巣のある場所は戸建て2階のエアコン付近。

調べてみると・・・どうもエアコンの配管を通す穴の中・・?

さらによく見てみると、配管を塞ぐパテが古くなり、取れてしまっている。

その隙間から鳥が侵入し、壁の中で子育てをしていたのねぇ。。

既に鳥の気配は無く、空き家状態。

取り合えず、エアコンを外さなければ作業ができないので、

先ずは取り外す(ササっとね!

その後、7~8cmの径の穴に手を突っ込んで中の物を引っ張り出す。
(・・・ドキドキ)

・・・・・・・・

・・・・

・・



・・・!?

・・・・わんさかわんさかと巣材が出てくる^^;

よーし、時間をかけてちょっとづつ取り出すかー、と

40分ほど格闘し、全て取り除いた。

その量、なんと45ℓのゴミ袋がパンパン!
(ご依頼者様もビックリしていたと同時に写真を撮られてました^^

綺麗になった内部に消毒を施し、作業は完了。



エアコンも古いので、後日新しいエアコンの取付もご依頼いただき、

現場を後にしました!!

2021/06/19

過去の記事

2021/06/19    そんなところに

ファミリーは、あなたの町の便利屋さんです!

便利屋ファミリーは、全国チェーン。 日本中に広がるネットワークで、どこでもすぐに駆けつけます!
どんな小さな困りごとでも、何でもお引き受けします。
「こんな些細なことで…」なんてご心配は不要です。
あなたの日常の「困った」…どうぞお気軽にご相談ください。

便利屋ファミリーは何でも屋さんです!お気軽にお問い合わせください。

お見積りフォーム0120-111-944

 お問い合わせ

 開業者募集

PAGETOP