便利屋 ハウスクリーニング 不用品処分 遺品整理でお困りならご相談!便利屋ファミリー

電話受付お問い合わせはお気軽に 0120-111-944 03-3972-0094 受付 平日9:00~18:00

0120-111-944
03-3972-0094

便利屋ファミリー東京本店のBlog

ディスポーザーのトラブル!

今回は、台所の排水口に取り付けられている生ごみ処理機

「ディスポーザー」が作動しなくなったので見てほしいという内容。

早速、ご依頼者様宅へお伺い。



ものを見てみると、

動いているような音はするのだが、ごみが処理できない。

排水口の中を覗いてみると、ミキサーの刃が少し大きくなったような回転刃が見える。

基本的には、ごみが入ると自動的に作動するのだが

手動でも動かすことができるので、そちらでチェックする。

スイッチを入れてみると、

ウィ~~ン、というモーターが回転するような音は聞こえるのだが、

肝心の刃が回転してくれない。

何度かスイッチを入れたり切ったりしていると、

刃が微妙に動いていることが分かった。



なるほど~・・・

これは~・・



刃は回ろうとしているわけなので、何かが引っかかっているのかもしれない。

ライトで照らしてよく確認してみる。すると、キラリッと光る金属片が

視界に入った。

刃の下のほうにあるので、ラジオペンチで引っ張ってみる。

かなり頑固だが、何度か繰り返していたら取り除くことができた。

どうやら果物用の小さなフォーク。

誤って、ごみと一緒にながしてしまったんですね。



ご依頼者さんに確認してみると、

「あっ!!!!」

と何か思い出した様子でした^^



取り除いた後、スイッチを入れてみると元気よく刃が回転しました。

最後に、キャベツの葉っぱで試してみる。

しっかり作動。そして無事終了。

ご依頼者様の笑顔が見れて嬉しかったです!!

2022/06/18

過去の記事

2022/06/25    異臭の原因

2022/06/18    ディスポーザーのトラブル!

2022/06/04    地震対策!耐震金具の取付け

ファミリーは、あなたの町の便利屋さんです!

便利屋ファミリーは、全国チェーン。 日本中に広がるネットワークで、どこでもすぐに駆けつけます!
どんな小さな困りごとでも、何でもお引き受けします。
「こんな些細なことで…」なんてご心配は不要です。
あなたの日常の「困った」…どうぞお気軽にご相談ください。

便利屋ファミリーは何でも屋さんです!お気軽にお問い合わせください。

お見積りフォーム0120-111-944

 お問い合わせ

 開業者募集

PAGETOP