便利屋 ハウスクリーニング 不用品処分 遺品整理でお困りならご相談!便利屋ファミリー

電話受付お問い合わせはお気軽に 0120-111-944 03-3972-0094 受付 平日9:00~18:00

0120-111-944
03-3972-0094

便利屋ファミリー東京本店のBlog

異臭の原因

今回のご依頼。

「アパートへ引越してきて間もないのだが、
             部屋の中が臭うので調べてほしい」

という内容。

大家さんからのご依頼で、住んでる方は若い女性らしいです。

見積りには大家さんも立ち会うとのこと、アパート前で待機。



しばらくすると、大家さんが到着。

早速、部屋の中を見せていただく。

すると、入った瞬間に異臭が・・・


これは・・・

うーん・・・


・・・・・


・・・


下水の臭い。所謂、ドブの臭いです。

まず、考えられるのがキッチンの排水部分。

シンクの下の排水ホースが取付けられている接続部を確認する為、

鍋などの台所用品を移動させる。

排水ホースが床の排水管に接続している部分をよく確認すると、

臭いを防ぐ為のゴムキャップが浮いているように見える。

暗くて見えにくいので、管理会社の人も気が付かなかったのかな。。。

鍋などが排水ホースを押してしまい、浮いてしまったと思われる。

ゴムキャップを排水口の方へ押し込んでみると、かなり入っていく。

これは相当浮いていたよう。

そこに隙間ができて、直接下水の臭いが上がってきたと。

臭いが消えたかは、すぐ確認できないので暫く屋外で待機することに。



1時間経過してから部屋に入ってみると、明らかにさっきまでの臭いがしない。

住人の方も「これなら安心です」というお言葉もいただき、無事作業終了。



排水管との接続部分は害虫などの侵入経路にもなるので、

定期的な点検が必要なことを大家さんに伝え、現場を後にしました。

2022/06/25

過去の記事

2022/06/25    異臭の原因

2022/06/18    ディスポーザーのトラブル!

2022/06/04    地震対策!耐震金具の取付け

ファミリーは、あなたの町の便利屋さんです!

便利屋ファミリーは、全国チェーン。 日本中に広がるネットワークで、どこでもすぐに駆けつけます!
どんな小さな困りごとでも、何でもお引き受けします。
「こんな些細なことで…」なんてご心配は不要です。
あなたの日常の「困った」…どうぞお気軽にご相談ください。

便利屋ファミリーは何でも屋さんです!お気軽にお問い合わせください。

お見積りフォーム0120-111-944

 お問い合わせ

 開業者募集

PAGETOP