便利屋 ハウスクリーニング 不用品処分 遺品整理でお困りならご相談!便利屋ファミリー

電話受付お問い合わせはお気軽に 0120-111-944 03-3972-0094 受付 平日9:00~18:00

0120-111-944
03-3972-0094

便利屋ファミリー東京本店のBlog

引っ越し荷造り お手伝い

本日のご依頼は、引っ越しの為に、荷造りをお手伝い、という内容。

引っ越し自体は、ご依頼者様の友人がトラックを借りて行います。

ご依頼者様は女性一人。荷造りが間に合わない!とのことで

急遽、便利屋が出動です!

段ボールなどの梱包材料は用意してあるそうなので、急いでご依頼者様宅へ向かう!



玄関インターホンを押すと部屋の中から、「カギは開いてるのではいってくださーい!」とのお声。

ドアを開けると、ご依頼者様自身で梱包したのだろう段ボールが山積み!

その奥に、一生懸命荷造りをされているご依頼者様の姿。

1K程のお部屋が段ボールで埋まる程で、足の踏み場も無し。

ご依頼者様「時間もないですから、手あたり次第で段ボールへ入れてもらって構いません~!」

1時間後に友人のトラックが来るそうですが、まだ半分いったかいかないくらい。

これは、あせる、急がねば!

段ボールを組立て、どんどんっどんどんっ詰めていく。

使いかけの化粧品などは、こぼれて恐れもあるのでゴミ袋に入れてから、段ボールへ。

段ボールの枚数も残り少なく、ご依頼者様に、「どうしますか?」と確認。




ご依頼者様「出来るだけ詰め込んじゃっていいです!」




衣類の中に化粧品が一緒になったり、普通の引越しではありえない状態ですが、


〝我々は便利屋。困った事を助けるのが仕事〟精神で無事詰め終わりました。

そこへご依頼者様の友人の乗ったトラックが到着。



ご依頼者様&私「ふう~~~、間に合った」



全ての段ボールをトラックに載せ、無事作業は終了。



ご依頼者様も「ほんとに便利屋さんね、助かりました!」と言っていただき、
私も自然と笑みがこぼれていました^^

2023/01/14

過去の記事

2023/01/21    カーテンレールの取付

2023/01/14    引っ越し荷造り お手伝い

2023/01/04    【2023】新年のご挨拶

ファミリーは、あなたの町の便利屋さんです!

便利屋ファミリーは、全国チェーン。 日本中に広がるネットワークで、どこでもすぐに駆けつけます!
どんな小さな困りごとでも、何でもお引き受けします。
「こんな些細なことで…」なんてご心配は不要です。
あなたの日常の「困った」…どうぞお気軽にご相談ください。

便利屋ファミリーは何でも屋さんです!お気軽にお問い合わせください。

お見積りフォーム0120-111-944

 お問い合わせ

 開業者募集

PAGETOP