便利屋 ハウスクリーニング 不用品処分 遺品整理でお困りならご相談!便利屋ファミリー

電話受付お問い合わせはお気軽に 0120-111-944 03-3972-0094 受付 平日9:00~18:00

お問合せはお気軽に 0120-111-944

便利屋ファミリー東京本店のBlog

アパートのゴミ問題・・・

今日は北区の一戸建てに住んでいるお客様からのご依頼です。
こちらのお客様は6年前にこのお宅に引っ越してきたそうです。築年数も浅く、学校やスーパーも近かったので、とても良い環境だと思っていました。
しかし引っ越して1年くらい経った頃、道を挟んだところに建っているアパートのゴミ置き場がこちらのお客様のお宅の脇になってしまいました。こちらのアパートは単身者が多く、ゴミのマナーがとても悪いのだそうです。
お客様がおっしゃるには「ゴミ出しの時間はバラバラだし、きちんとゴミ袋に入れていない方もいらっしゃいます。だから生ごみなどの臭いがひどいのです。カラスなどに突っつかれ、ゴミも散乱しています。道路は汚れ、ゴミ置き場に接する我が家の一室は窓も開けられません。」とこんな調子。
だからこちらのアパートを管理している不動産屋さんに何度も苦情を申し入れたのですが、まったく改善してくれないというのです。
しかしこれは単なるお悩み相談ではありません。こんな思いをされている方は他にもたくさんいらっしゃるのだと思います。
お客様がおっしゃるには、不動産屋さんは面倒なことには知らぬふり。特に女性だから私のことを馬鹿にしているんじゃないかと・・・
そんなことがまかり通ってはなりません。
早速不動産屋さんに現状を分かっていただくためファミリーが乗り出しました。まず、アパート住民のゴミの捨て方についてです。
ゴミ出しの時間やゴミの出し方など把握する必要がありました。様子を見ていると、朝早く出せれる方は全体の10%ほど。残りの方は夜出したり昼間出したり・・・ ゴミもゴミ袋にきちんと入れている方はほんの僅かで、スーパーの袋に入れたり、紙袋に生ごみを入れたりしている方もいらっしゃいました。当然ながら、資源ごみや不燃物も可燃物に混じっており、これはゴミ出しマナーが全くできていないとしか言えない状態でした。
この現状をこちらのお客様と一緒に不動産屋さんに伺い、改善をお願いすると、さすがに不動産屋さんも何もしないというわけにはいかなくなりました。
まずゴミ置き場の変更をしてくれることになりました。
そしてお掃除をしている業者にこのゴミ置き場もお掃除をしてもらうように依頼してくれました。
こちらの不動産屋さんは現状をしっかり調べてくれてはいませんでしたが、内容を把握しくれたので、今後は近隣の方に迷惑をかけないよう約束してくれました。お客様も大喜び。やっと窓が開けられると安心していらっしゃいました。
このようなご依頼は直々あるわけではありませんが、本当に困っている方から相談をうけることがございます。ファミリーはこのような誰に相談したらいいのというような内容にも真剣に取り組んでおりますので、もし困り事がございましたらお気軽にご相談ください。
 

2019/09/03

あらら・・・
こんな状態、誰も見たくないですよね。

ゴミ出しルールを守って気持ちよく生活しましょ。

過去の記事

2019/09/30    草刈り・枝切り

2019/09/27    耐震グッズ取付け

2019/09/24    オフィス家具の組立て

2019/09/20    雨樋のお掃除

2019/09/17    階段のすべり止め取付け

2019/09/12    お風呂掃除

2019/09/09    植木鉢処分

2019/09/06    豊島区 ゴミ回収

2019/09/03    アパートのゴミ問題・・・

ファミリーは、あなたの町の便利屋さんです!

便利屋ファミリーは、全国チェーン。 日本中に広がるネットワークで、どこでもすぐに駆けつけます!
どんな小さな困りごとでも、何でもお引き受けします。
「こんな些細なことで…」なんてご心配は不要です。
あなたの日常の「困った」…どうぞお気軽にご相談ください。

便利屋ファミリーは何でも屋さんです!お気軽にお問い合わせください。

お見積りフォーム0120-111-944

 お問い合わせ

 開業者募集

PAGETOP