便利屋 ハウスクリーニング 不用品処分 遺品整理でお困りならご相談!便利屋ファミリー

電話受付お問い合わせはお気軽に 0120-111-944 03-3972-0094 受付 平日9:00~18:00

お問合せはお気軽に 0120-111-944

便利屋ファミリー東京本店のBlog

ウォシュレット取付け・取外し

今日はお引越し。
家具や電化製品を運び出します。
そのまま置いてあるものは中身を出して、搬出すればよいけれど、設置したものは取り外さなければならないから手間もかかります。
例えば浄水器。
機種によって取り付け方はまちまちですが、水道管や蛇口をいじって取り付けるので取り外しもそれなりの工事が必要になります。
洗濯機だって蛇口とホースをつないだり、排水ホースを取り付けたりするので、移動する時はそのままは運べません。取り外さなければ・・・
他にも食器洗浄機やガスストーブなど。

そして今日のご依頼はトイレのウォシュレット。
取り外して、引越し先で取り付けるのです。
最近はウォシュレットの付いているマンションもありますが、気にする方は取り替えますね。
ウォシュレットは水が出なければならないので、水道工事が必要になります。
まずは水道の止水栓を確認して・・・
水を止めてからじゃないと大変なことになりますからね。
そして、タンクを外す。木湧水ホームを取り外す場合もありますから、製品によっていろいろです。ウォシュレットに溜まった温水を抜いてから給水管を取り外します。そして分岐金具を取り外せばウォシュレットが外せます。

ウォシュレットはご自身で外せるタイプと外せないタイプがありますから十分注意してください。水道関係の工事は水漏れを起こした場合、マンションなら下階に甚大な被害を与えますし、戸建てであっても床下に水が溜まってしまったらカビや腐食の原因になりますから、できれば技術を修得したプロにやってもらうのが良いでしょう。もちろん保証があるところが良いですね。

ファミリーならしっかりした技術と保証があります。ウォシュレットの移設は便利屋ファミリーへ。


 

2019/10/04

最近ではいろいろな種類のウォシュレットがあります

水の事故は甚大な被害となります。お気を付けください

過去の記事

2019/10/07    ペット捜し

2019/10/04    ウォシュレット取付け・取外し

2019/10/01    カーテンレール取付け

ファミリーは、あなたの町の便利屋さんです!

便利屋ファミリーは、全国チェーン。 日本中に広がるネットワークで、どこでもすぐに駆けつけます!
どんな小さな困りごとでも、何でもお引き受けします。
「こんな些細なことで…」なんてご心配は不要です。
あなたの日常の「困った」…どうぞお気軽にご相談ください。

便利屋ファミリーは何でも屋さんです!お気軽にお問い合わせください。

お見積りフォーム0120-111-944

 お問い合わせ

 開業者募集

PAGETOP