便利屋 ハウスクリーニング 不用品処分 遺品整理でお困りならご相談!便利屋ファミリー

電話受付お問い合わせはお気軽に 0120-111-944 03-3972-0094 受付 平日9:00~18:00

お問合せはお気軽に 0120-111-944

便利屋ファミリー東京本店のBlog

物置整理

今日は文京区のお客様。
物置を片付けてほしいというご依頼です。
物置と言っても色々な物置がありますよね。サザエさんに出てくるような大きな物置。ほら、よくかつおくんが閉じ込められる物置ですよ。
あとはヨド物置で有名なスチール製の物置。これはマンションのベランダに置いている人もいます。
あとは、お家の中にある納戸を物置という方もいらっしゃいます。
大きさもまちまち。これは人が住めるねというくらいの物から、これは物置じゃなくてストッカーというものまで。屋内用、屋外用にも違いがあります。たまにカントリー調の素敵なものもありますし、外壁を邪魔しないよう、色のついたものもあります。

メーカーも様々。ヨド・イナバは有名です。100人乗っても大丈夫ってやつ。あとはタクボというメーカーも有名です。
価格的にお手軽なものもたくさんあります。サンキン・ダイケン・メタルシェッド・ビニトップ・ダイマツ・グリーンライフ・三協フロンティア・ショウワ・アイリスオーヤマ・ケター・サンキャスト・フジ産業・マツモト・アルインコなどなど。

物置の片付けは依頼としては結構多い方です。
物置に入れてしまうと、ずーっと出さないでおく方がたくさんいらっしゃるからです。ずっーと出さないってことはいらないものじゃないかと思うのですが、1年に1回使うもの、数年に1回使うものっていうのもありますから、何とも言えませんね。例えばクリスマスツリー。これは1年に1回。ひな人形も一緒ですね。餅つき機も。ストーブや扇風機も夏の間、冬の間は使わない。
子どもが大きくなったら使うだろうとか、誰かにあげようと思ってと取ってあるものもあります。子供用の自転車や三輪車。親戚の子が大きくなったらあげようと都心の物置に入れてあるのはリッチです。
でも、その内にやっぱりいらないか~と捨てる気になってしまうのです。
今日のお客様もそんな感じですかね。
出てきたものは水槽や火鉢、竹馬、砂利、食器、本などなど。
これねずみに食べられちゃってますよ。そのくらいずっと放置されていたのですね。
では早速搬出。何度もくしゃみがでるほど埃だらけ。何年ものなのだろうと想像しながら運んでいると、あーという声。
一緒に運んでいたスタッフのダンボールが大破。何をやっているのか・・・
すぐに袋を持ってきて、かき集め回収。
そんなことんなで1トン分。結構入っていたようです。
全て搬出した後、物置のお掃除。数年(数十年)分のホコリとの闘いです。
まだ物は入っていましたが、それらのホコリはそのままでいいというので、空いたスペースだけのお掃除。残りはまた来月頼みたいとおっしゃっていただけました。
大丈夫、この物置は責任をもって当社がきれいにしますから・・・
 

2019/10/28

1人で片付けってホント無理だから・・・

これは何年もの?
そんなものがたくさん。

過去の記事

2019/10/31    浴室の詰まり処理

2019/10/28    物置整理

2019/10/24    ドアノブ交換

2019/10/21    天井板張り替え

2019/10/17    空き地草刈り

2019/10/14    荷物の移動

2019/10/11    障子の張り替え

2019/10/07    ペット捜し

2019/10/04    ウォシュレット取付け・取外し

2019/10/01    カーテンレール取付け

ファミリーは、あなたの町の便利屋さんです!

便利屋ファミリーは、全国チェーン。 日本中に広がるネットワークで、どこでもすぐに駆けつけます!
どんな小さな困りごとでも、何でもお引き受けします。
「こんな些細なことで…」なんてご心配は不要です。
あなたの日常の「困った」…どうぞお気軽にご相談ください。

便利屋ファミリーは何でも屋さんです!お気軽にお問い合わせください。

お見積りフォーム0120-111-944

 お問い合わせ

 開業者募集

PAGETOP