便利屋 ハウスクリーニング 不用品処分 遺品整理でお困りならご相談!便利屋ファミリー

電話受付お問い合わせはお気軽に 0120-111-944 03-3972-0094 受付 平日9:00~18:00

0120-111-944
03-3972-0094

便利屋ファミリー東京本店のBlog

壁紙の汚れ、何とかして~

今日のご依頼はOLさん(だと思う)から。
壁に汚れがついてしまって落ちないから何とかできないかという相談です。
伺ってみると、あ~これか・・・と言う感じ。
これは「電気焼け」
どこのお宅でもよくあるのですが、電化製品を置いてある裏側が黒ずんでしまうという症状です。静電気汚れや熱による変色、壁紙の焦げが原因です。
静電気でホコリが吸い寄せられ、結果黒い汚れになってしまうのです。
ホコリの汚れなので、洗剤でこすればある程度は落ちますが完全にきれいにするのは大変な労力がかかります。そしてあまりゴシゴシやると、今度は壁紙を痛めたり、汚れていない箇所との色が違ってしまいます。
この女性は家具を移動して模様替えをしようと思ったら、家電や家具の裏に黒い汚れが付いていて、これでは家具を動かしても汚い壁が見えてしまうという理由からご相談されました。
完全にきれいな壁を求めるのなら、壁紙の張り替えをお勧めしますけど、張り替えに結構な費用が掛かります。かといって、ちょっとでも汚れが残っているとやっぱり気になります。
「あー、やっぱり模様替えは無理かな~」
お客様はちょっと残念そうに話されたので、一つご提案。
当店が扱っている壁紙専用の塗料があるのですが、張り替えよりずっと安いし、塗ってもペンキみたいな変な臭いやゴワゴワ感がありませんから、それを塗ってみたらいかがでしょうか、と。
賃貸マンションの大家さんとかは、入居者が退室した後、予算を掛けずに次の入居者を迎えるために壁紙を塗ったりしていますよというと、ぜひ見たいというので、目立たないところで早速試し塗りをお見せしました。
これならいいねと言って頂けたので、模様替えをしたいお部屋を塗ることにしました。
お色は白でよろしいですか? いろいろな色も作れますよというと、ちょっと興味を持っていただけましたが、結果は白。
2時間ほどでお部屋すべての塗装が終了しました。
2時間ほどで乾きますから、ちょっと食事休憩を入れますねといい、2時間後に再度来てみるときれいに乾いていました。
家具もちょっと動かすだけで塗れるので、お手軽です。
その後、お客様の模様替えを手伝い完了。
なかなかの出来にお客様にも喜んで頂き、良かったです。
この塗料は光触媒の効果でお部屋の臭いも取ってくれるし、抗菌効果もあるので、長く楽しめますよというと、次は違う部屋をやりたいとおっしゃっていただきました。
はい、またご都合のよろしい時にお電話くださいね。
壁の汚れが気になったら、まずは便利屋ファミリーにご相談ください。

2020/08/03

お部屋の塗り替えならおまかせください

お家のイメージチェンジも簡単にできますよ

過去の記事

2020/08/15    親心かな?!

2020/08/10    なるべく安く!!

2020/08/03    壁紙の汚れ、何とかして~

ファミリーは、あなたの町の便利屋さんです!

便利屋ファミリーは、全国チェーン。 日本中に広がるネットワークで、どこでもすぐに駆けつけます!
どんな小さな困りごとでも、何でもお引き受けします。
「こんな些細なことで…」なんてご心配は不要です。
あなたの日常の「困った」…どうぞお気軽にご相談ください。

便利屋ファミリーは何でも屋さんです!お気軽にお問い合わせください。

お見積りフォーム0120-111-944

 お問い合わせ

 開業者募集

PAGETOP