便利屋 ハウスクリーニング 不用品処分 遺品整理でお困りならご相談!便利屋ファミリー

電話受付お問い合わせはお気軽に 0120-111-944 03-3972-0094 受付 平日9:00~18:00

0120-111-944
03-3972-0094

便利屋ファミリー東京本店のBlog

なるべく安く!!

今日のご依頼は板橋区の大家さん。
アパートをお持ちの方です。(多分アパート)
ご依頼の内容はトタンの屋根や壁にペンキを塗って欲しいというもの。
「もう古いアパートなのよ~。住んでいた人が引越したから今の内に直せるところを直そうかと思っているのだけど・・・」と。
お聞きすると、屋根と壁の一部がトタンで出来ているのでペンキを塗って欲しいというのだけれど、「まっ赤っかだからさー」という言葉が。
それってもう凄いサビなんじゃないか?!
錆びているってことは、もしかしたら穴が開いている?  もくしは穴が開く寸前ってことですよね。
場合によっては、トタンを取り換えないとダメくらい錆びているかもしれませんよというと、「できるだけ錆びを落としてさび止めか何か塗って欲しいのよ」と。できればそうしたいですけど、お話を伺う限り、かなりの間放置されていたみたいなので・・・
とにかく、伺ってみましょう。
伺ってみると、またまたなるべく取り替えない方法でと。
まぁ、見てみましょう。梯子に乗って屋根を見ると、あー、やっぱりかなりきてる・・・
これ、さび落としするだけでも結構大変ですよ。それに真ん中のあたりが怪しいから、乗ってトタンが割れるかも取れませんよと言っても、「大丈夫、大丈夫、前は私がペンキ塗ったんだから・・・」と。
前でしょ。何年前のお話なのか・・・
とにかく、危ない所は取り替えないと水が入っちゃいますから、取り換える方法で見積もりをしますねというと、なるべく安くやって欲しいのよ~と。
もちろん、なるべく安い見積をお出ししますよ。でも変えなくちゃ危ない所はいくら安くって言われてもダメですから。
その後、お客様はなるべく安くを連発。もちろん大サービスさせて頂きますが、それでも掛かるものは掛かるので。
結局、屋根の大半は危険な状態で上ることもできないほど劣化していたため、息子さんの助言もあって張り替えることに決まりました。

2020/08/10

危機一髪って感じですね。

大丈夫、おまかせください。

過去の記事

2020/08/15    親心かな?!

2020/08/10    なるべく安く!!

2020/08/03    壁紙の汚れ、何とかして~

ファミリーは、あなたの町の便利屋さんです!

便利屋ファミリーは、全国チェーン。 日本中に広がるネットワークで、どこでもすぐに駆けつけます!
どんな小さな困りごとでも、何でもお引き受けします。
「こんな些細なことで…」なんてご心配は不要です。
あなたの日常の「困った」…どうぞお気軽にご相談ください。

便利屋ファミリーは何でも屋さんです!お気軽にお問い合わせください。

お見積りフォーム0120-111-944

 お問い合わせ

 開業者募集

PAGETOP