便利屋 ハウスクリーニング 不用品処分 遺品整理でお困りならご相談!便利屋ファミリー

電話受付お問い合わせはお気軽に 0120-111-944 03-3972-0094 受付 平日9:00~18:00

お問合せはお気軽に 0120-111-944

便利屋ファミリー東京本店のBlog

引越し後のお掃除

今日のご依頼は引越し後のお掃除。
新宿区のお客様です。
お隣のマンションに引越しをされました。費用を抑えるために友人数人にお願いしてご自分たちでお引越しされたそうです。
冷蔵庫やタンスなど大きなものもあったので大変だったということです。
最近、このような方が増えています。同じマンション内での引越しや近所への引越しはご自分たちでやってしまおうというものです。
確かに引越し費用が襲えられるような気がしますが、ここで何点か注意を。
まず、このような引越しをされた経験者が良く口にすることは、「結局友人に食事を用意したりお礼をすると、引越し屋さんを頼んだ方が安くて気が楽だった」ということです。
次に引越しの最中に何かを壊したり雑だったりしても友人だから注意ができない。また手伝ってもらっている立場なので弁償も言い出せないというのです。
さらには共有部分や建物に傷をつけられてしまい、多額の修理費を要求されたり、このような事故が原因で友達との関係が悪くなったというのです。
すべて、あり得ることですね。
業者に頼めば、後々のことを考える必要もないし、保険に入っているから何かを壊されたり傷つけられてもすべてカバーしてくれるのです。(保険入っていないような小さな業者は別ですが・・・)
もちろん、引越し屋さんが物を乱暴に扱ったとか引越し元に荷物を忘れてきたという話も聞いたことがありますが、まあ素人よりはましでしょう。
しかし問題は引越しの後。
大家さんに物件を返すためにはある程度のお掃除が必要です。提携しているお掃除業者がお掃除をするからとお掃除をしなくてもよいという物件もありますが、やはり多少はきれいにしないと。さらにここでも費用削減のためご自分でお掃除をしようという方もいらっしゃいます。
今日のお客様もそのように考えたようですが、やはりお掃除はプロの道具と洗剤には勝てません。やってもきれいにならない・・・もう大家さんには自分でやるって言ってしまったし・・・とお電話を頂きました。
どうしても、ピカピカっていうわけにはいかないのが素人のお掃除。
これはやはり技術と道具なのですよ。
早速当社のお掃除スタート。
キッチンもお風呂もトイレも窓ガラスもピカピカに仕上がりました。
お客様も「これはやっぱり自分では無理だったのね。助かりました」とおっしゃっていました。
お引越し後のお掃除はファミリーにおまかせくださいね。
 

2019/11/4

どうしたらプロのように奇麗になるの?

そんな時はファミリーにおまかせください

過去の記事

2019/11/4     引越し後のお掃除

ファミリーは、あなたの町の便利屋さんです!

便利屋ファミリーは、全国チェーン。 日本中に広がるネットワークで、どこでもすぐに駆けつけます!
どんな小さな困りごとでも、何でもお引き受けします。
「こんな些細なことで…」なんてご心配は不要です。
あなたの日常の「困った」…どうぞお気軽にご相談ください。

便利屋ファミリーは何でも屋さんです!お気軽にお問い合わせください。

お見積りフォーム0120-111-944

 お問い合わせ

 開業者募集

PAGETOP