屋根裏部屋の片付け
便利屋ファミリーでも大変多いご依頼の一つが、お部屋の片付けです。特に、使っていないお部屋や納戸、お庭に置いてある物置の中など、
気が付いたら、もう何年も放置・・・。
なんて事ありませんか?
昨日は、屋根裏部屋の片付けに行ってきました。
昔、友達の家に屋根裏部屋がありました。
アルプスの少女ハイジみたいで、結構あこがれがあったので、
すごくうらやましかった記憶があります。
今回ご依頼があったのは、都内にある2階建ての1軒屋。
2階の廊下部分の上部に、収納式の階段があり、屋根裏部屋に
行けるようになっていました。
今回、その屋根裏部屋のお片付けのご依頼をいただきました。
お客様がおっしゃるには、10年以上は、屋根裏部屋を開けていないとのこと。
と、いうわけで、10年ぶり(?)に、屋根裏部屋を開けることになりました。
階段を引き出して、屋根裏部屋に行ってみると、
意外と汚れていませんでした。
小さな窓も1つ、ついていましたので、明かりも充分。
中にあったのは、使わなくなったと思われる、座卓や座椅子、
座布団、お布団。
後は、段ボールが数点ありました。
とりあえず、屋根裏部屋からすべて降ろして、確認していただきました。
段ボールの中身は、書類や、新聞の切り抜き、
あとは、昔の健康器具?なんかが入っていました。
最後に屋根裏部屋にお掃除機をかけて、作業終了。
お客様には、
「自分で開けるの怖くなっちゃって。ありがとう!おかけで、スッキリしたよ!」
と、言っていただきました。
便利屋ファミリーには、長い間放置してしまったお部屋や、納戸、物置などの
お片付けのご依頼がたくさんあります。
急に使うことになったお部屋のお片付けなど、急ぎのご依頼にも対応しますので、
お困りの際は、是非お電話でご相談下さい。
2017/06/20
過去の記事
2017/06/27 家に、ネズミがいる!
2017/06/23 大変!ドアが壊れた!
2017/06/22 雨の日の買い物代行、買い物支援
2017/06/20 屋根裏部屋の片付け
2017/06/16 お部屋に蚊が入ってきた!でもどこから?
2017/06/14 換気扇クリーニング
2017/06/13 シャワーを交換したい
2017/06/07 雨どいの異物除去
2017/06/05 便利屋の作業内容とは?
2017/06/03 エアコンクリーニングなら便利屋ファミリー!